2021.04.03

4月のマンスリーキャンペーン②潜在意識セッション+ボディ

4月のマンスリーキャンペーン第2段です^^

アロマを使って潜在意識を知り、なりたい自分になるセッションです。
人生が幸せかどうかは潜在意識が鍵を握っていて思い込みや
思い癖があります。
嗅覚を使って潜在意識を知ることで無理に変わろうとすることなく
自分のパターンを変えていくセッション+トリートメントになります^^

心と身体から変わって生きるのが楽になりますので、ぜひご体感くださいませ。

アロマセッション30分+ボディトリートメント60分 ¥14800→初回¥12800

アロマセッション60分+ボディトリートメント90分  ¥19800→初回¥14800

☆20ミリのお選び頂いたアロマブレンドオイルをプレゼント致します。
2021.04.03

4月のマンスリーキャンペーン①

先月いらして下さったお客様、リモートワークになっても
エステ中、連絡はくるし、家と仕事との分け目がなくて
皆様、余計に時間が取られて大変そうでした。

今日は休む日、今日はリフレッシュする日、と
分けられなくなってきましたね。
さて、今日は久しぶりにスマーティーに入って
スッキリしました!

短時間で毛穴も身体もスッキリするコースを作りましたので
4月のお忙しい時期でも体感頂けたらと思います^^

~毛穴汚れとむくみ太り解消コース~(60分)
※カウンセリングからお着替えまでいれて80分程
お時間掛かるかと思います。

気圧の変化で浮腫みやすく、気温の上昇で
皮脂分泌が活発になって皮脂が酸化しやすいこの季節に
ピッタリのコースです。

①浮腫みや代謝太りに良いアロマのブレンドオイルで
背面にかけて足裏から背中にかけて凝りを重点的に
トリートメント(30分)

②遠赤外線ドームに入りながらEIENスチーマーを当てながら
クレンジング。
③水溶性ジェル(お好きな香り)にて汚れを浮かせながらの
小顔マッサージ。首からデコルテも入ります。(30分)
④EIEN超音波にて汚れを排出し、毛穴スポットで皮脂や
汚れを肌を痛めることなく吸い出します。

④大量に汗をかきますのでシャワーかオシボリを選んで頂いて
お着替えになります。

医療クリニックでも使われているEIEN スチーマーを浴びるだけでも
5千円程掛かりますが、たくさんの方に効果を感じて頂きたく
今回、特別価格で提供させて頂きます。

¥14800→9800(4月4日~5月15日迄)
ご新規様・リピーター様、何度でもお使い頂けます
2021.04.02

ガチガチな身体から解放

こんにちは^^
最近、家具の配置換えをしました!

なんか、ちょっと新鮮で新たな気持ちになりました^^

新しい気持ちになりたいこの季節、いつもの美容室で
髪型もふんわり、軽ーくしてもらいました。

私的にこのハネた感じがとても好きです。

風の時代と言われている今、本当に
今までと価値観が変わってきていますね。

より軽く、時代に合わせた転換が必要な時期だな。。と感じています。

さてさて、新しい事に転換して行く際に
つきものなのが、不安や恐れです。。。

皆、ありますよね。
出すか出さないかは別として。
ガチガチな身体と一緒に潜在意識から
不安や恐れにたいして向き合ったりするオイルを
選ばれています。
そして、本当に自分が望むものも。

ぶーちゃんも何故か息子が遊ぶものの上に
寝転がっています。。
潜在意識で自分の方を大事にしろ!といってるのかも
しれません笑笑

やってしまえば、結構、平気なのに
なかなか飛び込んでいけない!!!
って、多々、ありますよね。

そんな時こそ、身体を緩やかに。
そしてエッセンシャルオイルの力も
借りて挑戦できる自分になって頂ければ!と
思います(^^)

緩めるだけでも考えは変わるものなので
ガチガチな身体や頭で、
いろいろ考えないでくださいね^^
2021.03.15

精油が教えてくれること

最近、施術前にエッセンシャルオイルをご自分で選ぶようにしてもらって
いると、自分の固定観念って、本当、怖いなって感じます。
症状、お悩み別にこんなオイルはどうですか?選んでいたころとは
全く違う組み合わせになって、でも、後々に調べてみると
お客様が選んだオイルは、ちゃんとバランスが取れているんです。

例えば、この日は、ゼラニウム・グレープフルーツ・サイプレス・フランキンセンスを
選ばれたお客様。
採取部位でみると、ゼラニウムは花部・グレープフルーツは果実・サイプレスは枝・葉、そして
フランキンセンスは樹脂になります。

ざっくりですが、花部は、大体、人間でいうと頭に作用してくれて神経を落ち着け、
樹脂は血液に対して、枝・葉は呼吸器系、
果実は植物の子供にあたり、自分自身の中の子供の性質を癒してくれると
言われています。

人によって頭が疲れていたり、呼吸器系が弱かったり、または精神的に傷ついて
いたりと様々だお思いますが、その力添えをしてくれるのが精油であり、
人間の本能の部分の嗅覚が、それを的確に感じてくれるんだと思います。

果実のグレープフルーツ一つをとっても
グレープフルーツ
学名 citrus paradaisu
肝臓
効能 リンパの循環不調
   脂質異常
   気分消沈
   セルライト除去
   肉体改造 
   暴飲暴食による胃の熱を冷ます。

学名はパラダイスの通り、楽園にいるかのような
爽やかな香りが特徴的

精神的効果

自分に高望みしすぎて自己批判や罪悪感を感じてしまう人に効果的
自分を慰める為に食べ物やアルコールに走る人に向いている
心の鬱滞を浄化し気分を爽快にして、今の自分に
満足する
コミュニケーションを円滑にする力

こんな効果があります。
わたしは、精油を使い始めてもう
10年以上経ちますが、最初は
いい匂い、癒される、、、位でしたが
子供が産まれて、不眠症になったくらいから
本格的に使い始めました。

精油の意味も、そこそこに
気分で選んでつけていましたが、
気がつけば、自分自身に対してや
相手に対して、イライラしたり
嫌な思いをすることが、まるで
無くなったのです。

子供のお陰もありますが、頑張るという意識が
なくなったのです。

自分から、性格を変えるのは
難しいと思ってましたが、精油のお陰か
いつの間にか変わっていました。

身体が変わると、全て良い方向に
向かっていきます。

コロナ禍で心配になったり不安も多い時代ですが
先ずは、自分を大切に元気にしてあげることだと
思います^ - ^
2021.03.10

潜在意識から身体を変える

最近は施術前にお悩みに合わせて作成していたオイルの調合を
エッセンシャルオイルをお客様の前に12本位おいて
2・3本好きなオイルを選んで頂くように変えました。

私が実感しているように考えている事と求めている事は
違うと実感したからです。

昨日もお客様はデトックスが気になっていらっしゃいましたが
選ばれたオイルは、ローズウッドにラベンダー。
完全に癒しや浄化、安らぎのオイルです。

このように、すっきりしたい、元気になりたいと頭では
思っていても、身体は休みたい、癒されたい、寝たい。。。という
本能があったりします。本能というか潜在意識というのが
良いのかもしれませんね。
潜在意識にしたがってあげる事が、本来の自分に戻して
元気になる一歩だと思うので、それが身体を変えることだと
思います。

生まれたばかりの赤ちゃんには、思考や顕在意識はなく
笑ったり泣いたり潜在意識だけで生きていますが、社会生活を
送り成長する程に顕在意識が現れ、〇〇な自分、〇〇が嫌いな
自分といった顕在意識で考える自分が出てきます。
すると潜在意識の存在は影をひそめていき、本当は泣きたいのに
笑ったりするようになるのです。

5感の中でダイレクトに脳にアクセスしてくれる嗅覚の力を使って
身体から変えていく。
本当に自分が求めているものは香りが教えてくれます。
そして、その求めているものでのトリートメントで、
今までのトリートメントが更なるものになる。。。と実感しています。

あー、、、、私も受けたい。。。笑笑
2021.03.02

春インテリア♪

3月になりましたね♪
気になっていたミントグリーンや桜色のバスタオルに
サロンのリネン類も変えました^^

若草色はやってみたいけど、
失敗したら嫌だなあ。。やった事がありませんでしたが
実際、とっても合わせやすい色でした。

やってみたいけど、どうかなあ。。。
そんな事が日常生活していると多いですよね。
考えてもしょうがない事は、やるしかないので
やってみると、とってもスッキリしますね♪

春は、新しい事がたくさん。
失敗は怖いけど、やらなければ、何も変わらない。
でも、こわい。

生きてきて経験すればする程、失敗しない方法を
探しますが失敗しなければ成功もしませんね。

最近、精油の香りで苦手なものをあえて付けたりするように
してみています。私の苦手な重さのある香りは
安定感、継続性・・・というキーワードが出て来て
「まさに。。。。」と思います笑
付け続けていくと、苦手だった香りが苦手じゃなくなり
好きになったりして、びっくりします。
そんなこんなしているうちに、自分の思い癖やこだわりも
変わってきているから、不思議。

嫌いな香りから、自分の今の状態が読み取れるので
知りたい方は施術前の精油決めの際に相談くださいね^^
2021.02.27

②3月のケア マンスリーキャンペーン第2段(先着5名様)

そして第2弾です!

とにかく元気になりたい方は、デトックス免疫強化の120分を。

そして、疲れた心と身体を、とにかく休ませたい。
わたし、頑張った。
本当に良く我慢したし、耐えた。
あー、ゆっくり寝て癒されたい。。。という方は
こちらをお選びください^^


”癒されながら美しくなる白雪姫コース150分”


こちらは、心の奥が解けるような最高級のジャスミンとネロリを
使用した身体と心の緊張を解くコースです。
頭を使うことが多かったり、心配や不安で神経を酷使している方、
夜眠りが浅く、疲れが慢性的に取れない。。という方向きの
コースです。

足湯 →ヘッドマッサージ→クレンジング→洗顔→
ボディ+
フェイシャル(ネロリとジャスミンオイル使用・深層スチーマーEIEN使用)→肌質別パック
お顔や頭は副交感神経(リラックスする神経)が特に活性化されます。


  癒されながら美しくなる150分  
  23800  →  18900
  ☆こちらのコースに遠赤外線ドームを付ける場合は、+3000円でお付け頂けます。
  (ご予約時にオプションのスマーティーをチェックくださいませ)
  
  私は、こちらが受けたいです(笑)
  追記ですが、デトックスもリラックスも好みですが、心や身体が満たされたり、緩むと
  弛まないで痩せます。なので、デトックスでもリラックスでもお好きな方をお選びくださいね^^
2021.02.27

3月のケア マンスリーキャンペーン(先着5名様)

先日、また、素晴らしい精油を手に入れました^^
ジャスミン、イランイラン、ネロリ、コリアンダというー、ジンジャーなど
楽しさや心からの元気を得られる精油♪

私は以前、イランイランがとても苦手でした。。。
何というか、気持ちが悪くなってします程の甘ったるさ。。。
イランイランには、心からの解放、素の自分を楽しむという心のキーワードも
あるのですが素の自分、出しているつもりでしたが出していなかったんでしょうかね 笑
正直、子供が生まれてから私は、
あ~、もう頑張らなくて良いんだ。子供と一緒に遊んでいればいいんだ!と
思えるようになりました^^

そしてイランイランにも、原産地がありその違いによっても
香りは、とても変わってきます。
先日、フロリハナというフランスのコートダジュールに蒸留所がある
アロマオイルのメーカーに行ってきましたら、
イランイランが好きになってしまいました 笑

華々しくて、奥深さもある上品な香り。
心が溶ける香りというか、まさしく癒されます。

癒されるといえば、ジャスミンも最高で、
ジャスミンは心の芯がふわっと解けるような感じになります。
以外なのがジャスミンとサイプレスの組み合わせ。

サイプレスは死と再生というキーワードがあり、受け入れ流していく力をサポート。
新しく道を開いて、楽観的に人生の流れに乗るという心への作用があります。
ジャスミンのふわっとした心を解く香りとサイプレスのキリっとした香りが
あいまって、リラックスしながら再生していく感じになります。

春になって来るほどに焦りや不安という気持ちを無意識化で
感じているのかジャスミンやネロリの不安や心からの解放をして
くれるオイルの香りが落ち着きます。

それと同時に、ローズマリー、オレガノといった抗菌作用や
免疫を強化してくれ身体の毒素を排出してくれるアロマも
この時期、とっても元気になりますので二つのコースを用意致しました^^

”春のデトックス 免疫強化 元気になる120分ボディ”
強力な抗菌・抗炎症作用のあるオレガノ・ローズマリーに
ラベンダーマジョラムとレモンを組み合わせた元気になるブレンドです。
心への作用は、

弱った心を強くして活性化し、固まった考えを解し前向きに。
身体への効能は

強力なアンチエイジング、天然の抗生物質と言われる程の
抗ウイルス効果、
アレルギーや、花粉症、喘息、気管支炎予防に。
また、内分泌(甲状腺・産後うつ・副腎機能の不調・ホルモンの不調)
呼吸器・消火器・リンパ・筋骨格・免疫系、すべてに働きかける
ブレンドになっております。

簡単に説明すると、こちらは
痩せたい・デトックスしたい・元気になりたい・スッキリ軽くなりたい方向けです。
妊婦さん・授乳婦さんはお受け頂けません。


足湯→デトックス・免疫強化のオイルを使って、全身(ボディ)をくまなく
施術(90分)し、遠赤外線ドームスマーティにて発汗(30分)!→シャワー
となります。

春のデトックス 免疫強化 120分ボディ
3月限定  19800  →   14800 (先着5名様)


となります。
めっちゃ、元気になりますので、何だか元気が出ない。やる気が出ない。
もっともっと、元気になりたいという方はこちらのコースでお申込みお願い致します^^
2021.02.13

睡眠リズムを整えると痩せる話

最近は、不眠の相談を多く受けます。
自粛やリモートワークなどといった今までのリズムが
崩れる生活リズムが原因で、太った。。。という声も良く聞きます。

以前、断食をしても痩せずらかった方、そして直ぐに
リバウンドした方達もいて断食をずっと繰り返すのではなく
やはり、自然な整体リズムに整えて
ずっと、ダイエットで苦しまない身体になることが
一番、皆様も求めている事じゃないかな。。。と思います。

私も若いころ、過度なダイエットをした事があって、
その時は食欲がおかしくなって、酔ってかえってくると
炊飯器のご飯を全部食べたり、食パンを1斤とか、ざらに
食べてました 笑

我慢しないで痩せるには、脳のメカニズムについて
しっかり知ることと、本来の整体リズムに戻して
ちゃんと食べたいものが食べれて、満足感もちゃんと
感じる事。

一生、無理なく続けられる事が大切ですよね。
睡眠について、いろんな情報を調べて
たくさん実践しておりますが
先日、とても良い枕を購入致しました♪

「悩呼吸枕」という枕で、脳の圧を沈めてくれて
ストレートネックにもとても良いとの事なので
1週間ほど、使いましたが、とても良い感じです。

なんか、身体が沈む感覚で、とても気持ち良いのです。
まだ、眠りが深くなったりという感じはないのですが
首や肩が楽で、朝もすっと起きれるようになりました^^

試して見たいかたは、ご紹介しますので
お声掛けくださいね♪
2021.02.12

今年は黄色が気になる

皆様、お元気でしょうか?

今年は、初めての事ですが
黄色が気になります^ - ^

今までのサロンインテリアに取り入れた色は
白、茶色、水色、ラベンダー、ベージュ、ワインレッド、ピンク
などがありましたが、私的に
今季は、黄色とピスタチオグリーンみたいな色が
気になっております。

企業さんとかも今まで広告に
緑や青を多く取り入れていたみたいですが
今季は、ダントツに黄色みたいです!

黄色は、希望、光といった意味合いが
強いらしく昨今のコロナからの
景気の底みたいなものを
深層心理的に
取り除きたいのもあるんでしょうね(^^)

黄色には
自己のアイデンティティや
今まで自分にきびしくしていた人には
自分を少し甘やかすという
意味合いもあるそうです(^-^)

今日は、リースを探しにいったのですが
残念ながらなかったので
お花を買いました。

少しずつ、春が待ち遠しくなる
ミモザ色の小物を取り入れていきたいなあーと
思っております^ ^

マスクも黄色!笑